結婚式ウェルカムボードをステンドグラスで手作りステンド硝子アートキット・プレゼントサンクスボード・交流会等の体験キット・材料・道具・作品などの販売

052-508-9798
  • お問合せフォーム
  • マイページ
  • 新規会員登録

カートを見る

ホーム » ステンド硝子アート » 徹底的にこだわったウェルカムボード

ステンド硝子アート

徹底的にこだわったウェルカムボード

2014/07/22 ステンド硝子アート,新着情報

 
材料も、時間も、どちらも惜しまず、
徹底的にこだわったウェルカムボードが完成しました!!
そのこだわりは、デザインと仕上げにあります。
仕上げは、大きさ5種類のスワロフスキーを散りばめたことです。
 
デザインのこだわりはどこかというと、大きさのバランス。
「どうしても気になるので、直してもいいですか?」
とお客様。
『ここまで手をかけたのに、一から直すの?!』
と驚いたのですが、ほとんど出来上がっているのに、
見れば見るほど気になるからどうしても直したいとのこと。
 
左が修正前。右が修正後。
この違い、お判りになりますか?!

ディズニーランドで作ってもらった似顔絵切り絵を「そのまま」利用した
お二人のシルエットなのですが、
「横幅は定規で測っても2つとも全く同じ大きさなのに、
 見ていると、どうしても私の方が大きいのが気になる!」
とおっしゃるのです。

ご主人はそんなこと全く気にならないようですし、
思い出が「そのまま」なのでいいとも思えるのですが、
女性のシルエットだけ、10%縮小して作り直したのでした。
当然、その周りのカラーの部分にも影響があるので、
右半分とモアのカバーフィルムの貼り直しです。
まつ毛や毛先など、実に細かい作業でした。

でも、見るたびに気になるのもイヤだし、
何年も何十年も気になるのもイヤだし、
ここで思い切って修正したのは正解でしたね。
 
私自身も、自分の作品作りの時は、どんな大きな作品でも
0.5㎜でも違うと思うと修正しています。それと同じですね。

長時間、お疲れ様でした!
今度は、ご両親へのプレゼントのサンクスボード制作です。
きっとまた徹底的にこだわった力作が誕生することでしょう。

アトリエ光源 藤田 光子


ページの先頭へ戻る