結婚式ウェルカムボードをステンドグラスで手作りステンド硝子アートキット・プレゼントサンクスボード・交流会等の体験キット・材料・道具・作品などの販売

052-508-9798
  • お問合せフォーム
  • マイページ
  • 新規会員登録

カートを見る

ホーム » ステンド硝子アート&ステンドグラス体験 » 美術科の女子高生☆ステンド硝子アート体験

ステンド硝子アート&ステンドグラス体験

美術科の女子高生☆ステンド硝子アート体験

2014/04/05 ステンド硝子アート&ステンドグラス体験,新着情報

  
デザイン・工芸専攻の女子高生かほちゃん、
ステンドグラスに引き続き、ステンド硝子アートの体験です。

・体験のあと、飾るだけではなくて実用的な物を作ってみよう。
・ステンド硝子アートの耐久性も試してみよう。
ということで、ペンスタンド制作です。
水を入れて花瓶としての使用もOKです。
 
道具の使い方も上手で、
「これは結構頭を使わないといけませんね。」
と言いながらも先を見越しての作業ができるのは立派です。
 
ガラスの透明感を生かし、完成した時に猫の背景に
どうバラの花が映るかを考えての制作でした。

ステンドグラスとステンド硝子アートと両方の体験をして戴きましたが
卒業制作のヒントとなったでしょうか?!

次回は是非、私もやみつきのコラボ作品に挑んでみてくださいね。
いい感性をお持ちのかほちゃんとの情報キャッチボールも楽しく
いっぱいいろいろな話をしながらのレッスンでした。

胡粉や岩絵の具の話、物の見方、私が尊敬する
田渕 俊夫先生の話など、通常の受講生さんとはできない
美術科ならではの話がいろいろ弾みました。

これからもどんどんたくさんのことを吸収して戴きたいと思います。
お疲れ様でした♪

アトリエ光源 藤田 光子  


ページの先頭へ戻る