結婚式ウェルカムボードをステンドグラスで手作りステンド硝子アートキット・プレゼントサンクスボード・交流会等の体験キット・材料・道具・作品などの販売

052-508-9798
  • お問合せフォーム
  • マイページ
  • 新規会員登録

カートを見る

ホーム » ステンド硝子アート » ステンド硝子アート講師養成講座

ステンド硝子アート

ステンド硝子アート講師養成講座

2014/06/30 ステンド硝子アート,新着情報

 
 
久々に講師養成講座がスタートしました。
ステンド硝子アートの講師養成講座は、
①何れかのステンド硝子アート教室で基本カリキュラムの全過程を終了し、
②そこの講師の推薦が得られてから、
講師養成講座指定の教室で始まります。

ご本人の能力に合わせてマンツーマン形式で進みますので、
ご本人とは初めてお目にかかりますし、作品も初めて拝見することになります。

過去に作ったことのあるオリジナルデザインの作品をお持ち戴きました。
猫好きだそうで、ほとんどが猫のデザインでしたが、
お好きな物に対しては愛情も観察力もあるため一味違いますね。

しっかりした作品ができている』ということは
『ステンド硝子アート教室での担当講師の指導が良かった』
ということにもなります。
今回は名古屋市瑞穂区にあるルリエ教室からのご推薦です。

「どれくらいの時間でなれるかは人によって違うので・・・」
というお話をしたら、
「当然です。(以前の仕事も)『どれくらいでできるようになりますか?』
 と聞いたら『個人差がある』と言われたし、
 もし、向いていないと言われたらサッサと諦めますし
 全員が同じ(期間も金額も)では、それはホントじゃないですよね。」
と、お話する前からご理解戴いていたようです。

能力のある方や、宿題をいっぱいこなして戴ける方は、
ごく短期間で終了することができます。

「講師になるには、どれくらいの期間とお金がかかりますか?」
というメールやお電話を戴きますが、個人差があるため
残念ながら、どちらもはっきりお答えすることはできませんが
「最短で卒業できるように」努めさせて戴きます。

同じ目的を持った新しい仲間が増えるのは楽しみです。

アトリエ光源 藤田 光子
 


ページの先頭へ戻る